スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こそくに、こそこそ・・・

最近、車両の導入ペースが落ちてきています。
国鉄形・上野所縁に限定して始めたはずが、いつの間にかタガが緩んでいましたので良い傾向かもしれません。
6月は、のっけに富士とPFが来てそれでおしまいです。

P6070007.jpg


さて、自分の所有車両の内容と数をこのように管理しているのですが、特に客車などはちょっと偏りが出始めたり、電車に関しては重複する車両も出始めました。
なので、この際固定編成化して列車ごとに仕立て直したりしています。

P6080001-2.jpg


最初は単にブックケースやウレタンをやり繰りして並べ替えていただけでしたが(これはS55以降の津軽1号)、年代も列車も固定しちゃうのであれば、それっぽく見せても良いよね?ってんで、こんなことして目をショボショボさせてみたり

P6080002-1.jpg


何か急に気が向いてこんなことしてみたり

P5300007.jpg


とかしています。

短くなって、ある意味貫禄がなくなった(笑)KATOのPF。個人的には、評判の良いTOMIXに引けは取らないと感じています。
特に屋根の「薄さ」がPFらしさを演出してくれます。

P6070001.jpg


ヒサシの上面に青15号を入れてみました。
目の錯覚で、厚ぼったく見えたヒサシが薄く見えるようになったと勝手に思っているのですが、いかがでしょう?
TOMIXの「東京機関区」がこうだったので塗ってしまいましたが、塗った後に「はて・・・?登場時はクリームで良かったのかもしれない?」
なんてことやってたら、いつの間にか屋根も黒くなってたりして。

P6080004.jpg


んなことなら最初っからTOMIX増やせばいいじゃん、ってことにはならないのが、趣味の趣味たる所以。おわかりいただけますよね?
細かなマスキングとタッチアップは老眼には拷問です。

IMG_0016.jpg

↑はS57の物ですが、はっきりわかりません。と言うかひさしって、ものすごく微妙な位置に付いてたのね・・・。
あまり評判よろしくないナンバーも、実物は案外間隔が開いていることもわかります。何と言うか、模型って難しいです。



P1050012.jpg

なあ・・・・早く寝るべえよ・・・・・


シール貼った程度で「やれやれ・・・」
ちょっと色差した程度で「こりゃこりゃ・・・」とケースにまた戻してしまうので中途半端この上ないのですが、一応本人、この程度でまた愛着を増したりしています。
次にいつ、どのような手を入れるかは、一切未定。先輩諸氏のような「●●を作る!」みたいなシリーズブログが書ける集中力が羨ましい。。。
スポンサーサイト
こねこ時計 ver.2
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

海無し

Author:海無し
鉄道模型ネタを中心に書いて行きます。

とは言っても散財ネタが中心で、大した記事もアイデアも出せずに末席を汚すこととは思いますが、もし私にも居場所が空いておりましたら、居候させてくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

鉄道萌型技術研究所

東ナノ総合車両センターの裏話

千葉緑機関区運行日誌

ぶらり鉄道趣味日記

だらだらガラクタ箱

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。