

とりあえず広告消さなくちゃ;

あー・・・・

前回から二ヶ月も開いてしまった・・・・


いいかげんにバナー広告剥がさにゃいかんだろう!?と思って書いた次第。




春以降、疲れを感じてる暇がないほどいろいろあっちこっちしたことのお駄賃をいただいたか?
例年より忙しい夏季繁忙期(今も続いております)をクーラー無しで過ごした報いか?
それ以前に本人が単に「屁たれ」なのか?

多分三つとも当りなのでしょうけれど、とにかくデロデロに疲れちゃったりしているわけです。
上野方面に乗らなくちゃいけないのに渋谷方面乗っちゃったりとか、目が覚めたら終点久喜だとか、そんなことがチャメシゴトになってます。
その間、実は何本か書いたりしてたのですが、私は筆が遅いのと、一応これでも投稿前に3回は必ず見直したりしたりするんで、できあがる前に旬を過ぎてしまったのが何本もあったりもします。
精力的に書かれている方々のいろんなところが羨ましい。


そんな中でも予約品を引き取るだけとは言え模型車両は静々と降り積むように増えています。
身請けしたは良いが、まだ何の手もつけられていない車両がこんだけorz

・KATO 0系2000番台基本&増結(最後の生産だろうからと2本目行ってしまう)
・KATO キハ82系セット+単品キハ(既存7両と合わせてほぼすべての列車ができる)
・KATO 681系サンダーバード基本+増結(はくたかのつもり)
・KATO 381系「しなの」レジェンドコレクション(あれこれ言われているみたいだけど、よく出来ています)
・KATO EF80 一次形(0系買ったお店で、極上中古が3Kで並んでたもんで)
・KATO EF58 大窓ブルー(この形式は必修科目みたいなものです)
・KATO EF66後期形(ヤバい。その気はなかったのに増え始めた)
・KATO ED16(ホキ買わずにこれだけ買うとか何考えてんだろ)
・KATO C57(TOMIXだとウチではスケールが合わない)
・TOMIX 485系各種(例の「山」。箱開けた段階でパーツの多さに負けて挫折)
・TOMIX N700-8000 R10編成(考えてみりゃ、これが模型化されるほど有名にならない方が世の中的には平和でしたよね)

ブログ上梓するにあたり、ひとつにまとめて画像の一枚でも、と思ったんですが、身に詰まされるので止めました、トホホ。



「別腹」扱いの485系とか583系なんかを除いて、できるだけ既所有とカブる物とスパイラルの端緒になる危険性のあるものは見送っているのですが(銀座線とか24系24形とか)、それでもなんだかんだと増え続けていますね(まるで他人事)。手をつける云々以前に、またぞろ収納の問題とかが頭をもたげてきました。
固定レイアウトは住環境の点から無理でも、せめて撮影用の「お立ち台」っぽいモジュール位は作らなくちゃとかも考えています。既にアイデアも固まっています。

だけど、こうして「○○しなくちゃ」という性質の物事ほど後回しにしてしまう性分が災いして、時間だけが過ぎてゆくわけです。
早い話が「ズボラ」。


そうこうしているうちに、また月末には緑の機関車が緑の客車連れてやってきます・・・


こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

海無し

Author:海無し
鉄道模型ネタを中心に書いて行きます。

とは言っても散財ネタが中心で、大した記事もアイデアも出せずに末席を汚すこととは思いますが、もし私にも居場所が空いておりましたら、居候させてくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

鉄道萌型技術研究所

東ナノ総合車両センターの裏話

千葉緑機関区運行日誌

ぶらり鉄道趣味日記

だらだらガラクタ箱

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
