

新年、景気付けにひとつ

松の内も過ぎて、迎えた新年がめでたかった方もそうでなかった方も、等しくご挨拶を交わせるようになりました。


私は現在、鉄道模型を通じてお付き合いいただいている方のほぼすべてが、インターネットを媒介に知り合ったのですが、いつの間にかたくさんの年賀状をいただくようにまでなりました。
普段はあまり新たに人とお会いする機会がないような生活を送っておりましたので、今更ながらネットの力というか効果というか、そういったものに改めて感動を覚えるのがこの時期です。

s-IMGP0216.jpg

みなさん本当にありがとうございます&これからもお世話になりっ放しになります(←おいこら)。




昨年暮れにこんな動画を見つけて、何回も再生しては見ておりました。
まずはご覧いただければ。




バイクに乗りたくなる動画(免許持ってないケド;)、現地に行きたくなる動画、どこかに出かけたくなる動画だと思いませんか?
多くの人が「日本の原風景」として持っているような景色も散りばめられて、日本が好きになるというか、じわじわ来る動画だと感じました。

バイクに限らぬ車載カメラ動画というのは今や結構なカテゴリーらしくて、サイトには多数の動画が公開されています(酷道ラリーシリーズとか大好き)。
投稿者のほとんどが当然のことながらクルマ好きバイク好きであることは疑い無い事と思います。
そして、旅先沿道で併走・遭遇する鉄道の扱い方を見るにつけ、案外と「鉄分」も多く含有していることに気がつきます。
あるいは、多くの方の原風景に登場する役者として、鉄道も欠かせないになっているのかもしれません。


で、


頭をもたげちゃったわけです・・・・・・。
・・・・・・やまぐち号が。・・・・・・・


元々、とある動画をきっかけに鉄道模型に出戻ったと言えるくらいに、影響されやすい人間であります。
先の動画中にも、反則とも思えるほどの決定的カットを連続されてしまっては、ちょっと辛抱たまりません。

s-IMGP0226.jpg

s-IMGP0222.jpg

というわけで、年をまたいで10日ほど迷いまくり、結局迷うのに疲れてしまった形で購入。

現在、付属パーツさえ取り付け順番待ち中・・・

s-IMGP0233.jpg

客車は来月のマイクロエースの方も甲乙つけがたいようです。いやあちらの方に高い評価を与える方が多いでしょう。ただ個人的に、それを待っているうちに他にも予期せぬ新製品が出たりなどして、いつの間にか機関車だけ孤立しそうな気もしたので、「今あるものを買える時に」購入できるこちらを選択しました。(ところが、予定が繰り上がってマイクロは1月発売になりました。余程の事情が無い限り、マイクロをお勧めしますw;)

今年の干支は「龍」。きっと、私の龍はイヤッッホォォォオオォオウ!と啼くのでしょう。

s-IMGP0227.jpg

いただいた年賀状の中の一枚をバックに記念撮影。
任務完了(笑)。



甚だ遅くになりますが、本年もよろしくお願い致します。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

海無し

Author:海無し
鉄道模型ネタを中心に書いて行きます。

とは言っても散財ネタが中心で、大した記事もアイデアも出せずに末席を汚すこととは思いますが、もし私にも居場所が空いておりましたら、居候させてくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

鉄道萌型技術研究所

東ナノ総合車両センターの裏話

千葉緑機関区運行日誌

ぶらり鉄道趣味日記

だらだらガラクタ箱

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
