スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応の生存報告です

久々のブログです。

仕事の多忙だったり仕事以外の多忙だったり、あるいは某つぶやきでネタを小出ししていたこともあってネタに困ったりと、早い話が書こうという意欲がないままにいたのでありました。


一応の生存報告です。



鉄道模型はそれでも、続けているいや「増え続けている」といった方が正しいか?そんな感じです。

昨年のことまで遡るとなるとちょっと頭を物理的にほじくらないといけない(違)ので、とりあえず年明け以降の話から。

正月に中途半端にできた空き時間に仕方なく遊んだパチンコで、例のごとくワケのわからないままに数字が3つ揃ったことによる恩恵を受けました。
私のモットーは「泡銭なら使ってしまえ!お金使って経済回そう、アベノミーックス!!」。
というわけで、銀玉の恩恵は銀色の車両に還元することにしました。
s-IMGP0546.jpg

今年最初の入線は、地元を走る209系500番台(武蔵野線)。



残業が終わっての帰り道で遠くに武蔵野線を眺めながら歩いていると、砂漠の中のカジノのようなレイクタウンの駅から出て行くこの電車に時々出くわします。
側面表示がLEDなのは同線ではこの車両だけなので真っ暗な中でもそれとわかり、その光景の刷り込みが今回の購入動機。
s-IMGP0549.jpg

昨年暮あたりから、飯田橋の堤からこのアングルで中央・総武線の電車を眺める機会が多かったのも原因かな・・・?


s-IMGP0554.jpg


そしてさらに、中古通販で見つけたこれが「ごはんですよ」の段ボール箱に入ってやってきました。
二台完成車メーカーから出ているカシオペアはそのどちらも決定版としては弱いのか、中古品も見つけやすくまた値段もこなれているのが魅力です。
機関車付の最新セットが定価の約50%で入手できたのは、なによりでした。
北斗星あけぼのそしてこれと、当初あまり頓着するつもりはなかった現行寝台特急が揃ってきたことを知り、一昨年の北陸を見送ったことの後悔が募ります。
撮影にあたって編成写真を・・・と思ったら号車番号が細かくて読めなかったので、このような全景写真でお茶を濁しました。



s-IMGP0565.jpg

s-IMGP0559.jpg

そして、先日届いたのがこれ。
さよならセットも含め、あまり期間や時期が限定される物には手を出さないことが多いのですが、今回はやられました。

s-IMGP0564.jpg


この5号車「福島県」がノックアウトの原因。
(脱線なんて縁起でもないな;)



昨年末商戦の被弾が少なかったそのままの流れで、入線ペースは例年よりもゆっくりと進んでいます。
もっともそれは、ただ単に予約していたアイテムが軒並み3月期に繰り延べされているだけという事情によるもの。
遅延のおかげで代金の支払はすべて完了してあとは待つだけという状態ではあるのですが、なにせその数が・・・。
お店常備の袋ではなく、段ボール箱でないと入りきらないであろうだけの数が待っていたりするのです。
スポンサーサイト
こねこ時計 ver.2
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

海無し

Author:海無し
鉄道模型ネタを中心に書いて行きます。

とは言っても散財ネタが中心で、大した記事もアイデアも出せずに末席を汚すこととは思いますが、もし私にも居場所が空いておりましたら、居候させてくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

鉄道萌型技術研究所

東ナノ総合車両センターの裏話

千葉緑機関区運行日誌

ぶらり鉄道趣味日記

だらだらガラクタ箱

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。