スポンサーサイト


ただ春を待つ

(__*)Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

もう2月だ、しかも下旬だ!!

さすがにちょっと、間が空いてしまいました。
たまごっちやシーマンだと間違いなく、ヤバいレベルです。


その間、新年早々に某所で爆発した爆弾にしばし唖然とした程度で特段何かがあったわけではなく、むしろ何もしていなかったことが問題だと思えるくらいに日々を過ごしておりました。お仕事もおかげさまで結構忙しく、頭が沸騰してしばし息を止めて踏ん張ったりすることもしばしばです。
とか何とか言っても、なんだかんだ知らず知らずに相変わらず、模型は増え続けています。

P2230002.jpg
P2230003.jpg

年が明けて以降、やってきた車両を積んでみました。

押さえるべき所は押さえ、春以降への布石も打ち、お約束のIYH!もありと、何もしてない振りしてやることやってます(笑)

しかし積み上がるばかりで、まったく構ってあげられていません。
仕事の方は例年通りに行けば桜の咲く頃に一息つくような格好になるのですが、果たしてどうなるでしょう・・・?
そう言っている間にも、予約している品がぼちぼちと増える予定です。


他ならぬブログの主が、このブログの存在を忘れてしまいそうになっていたので、まずは筆を再び進めるきっかけとしてひと鳴きしてみました。
♪梅は咲いたか さくらはまだかいな、と。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暫く更新がなかったので、御忙しいんだろうなと思っていました。

私も購入品が幾つかあるものの、年末から殆ど弄っていません。
モジュールも進んでいないし・・・・。

時間が欲しい、今日この頃。

No title

みっちりと買われてますね・・・・(^_^;)

積み上げ始めると中を見ていない物がいくつも残っていた
ことが私にもありました。

そこで、スローガン「一日一善」ならぬ「一日一パーツ」(^^)/
はい、一つだけでも良いからパーツ付け。
これを習慣化するのに数ヶ月かかりました。

たとえ深夜に帰ってきても一パーツ!!!!
おかげで、何とか在庫一掃ならぬ置きっぱなし一掃が出来たのは
去年あたり。ということで数年かかりました・・・・(^_^;)オイオイ!!!!

IYH!自重中

年明けてから、購入減速中です。
基本的に去年予約した車両のみの購入。

4月ぐらいには予約品も落ち着く予定ですから、その後は破損・不足した部品類の購入に留めてしばらく鉄道模型購入は休止しようと。

一つの車両をゆっくりと楽しみたくなってきたのと、置き場所と金銭的な問題が生じてきましたので(汗

>ふらっとさん

まずは遅くなりましたが、新米パパデビューおめでとうございます。

> 暫く更新がなかったので、御忙しいんだろうなと思っていました。

季節波動の大きな仕事なので、少々ムリ目でもやりこんでおかないと先が怖いのです。
気が急かされる事ばかり多い「不況型」の忙しさなのがいけ好かないのですが、それでも昨年よりはいくらかマシなのかしら・・・?

>私も購入品が幾つかあるものの、年末から殆ど弄っていません。
モジュールも進んでいないし・・・・。
いやふらっとさんの場合、この時期に弄りまくってたら一生言われ続けてしまうのでは(笑)?

> 時間が欲しい、今日この頃。
私の場合、少々時間が増えてもすべて睡眠時間に使ってしまいそう;

Re: No title

> みっちりと買われてますね・・・・(^_^;)

はは・・・・実は本人としては「昨年よりは少ないなぁ」と思っていた次第で(笑)

> 積み上げ始めると中を見ていない物がいくつも残っていた
> ことが私にもありました。

> そこで、スローガン「一日一善」ならぬ「一日一パーツ」(^^)/
> はい、一つだけでも良いからパーツ付け。
> これを習慣化するのに数ヶ月かかりました。
>
> たとえ深夜に帰ってきても一パーツ!!!!
> おかげで、何とか在庫一掃ならぬ置きっぱなし一掃が出来たのは
> 去年あたり。ということで数年かかりました・・・・(^_^;)オイオイ!!!!

私の場合、ある程度溜め込んでは一気に吐き出す「間欠泉型」。
「仕事が暇になったら、あれをこうしてああするんだ♪」というのが働く糧になるという感じです。
これって一生、片付かないと言うことですよね(^^;)

Re: IYH!自重中

> 年明けてから、購入減速中です。
> 基本的に去年予約した車両のみの購入。

基本私もそのスタンスで今は進んでおりますが、これまた今年上半期の新製品は直撃弾が多くて・・・

> 4月ぐらいには予約品も落ち着く予定ですから、その後は破損・不足した部品類の購入に留めてしばらく鉄道模型購入は休止しようと。
> 一つの車両をゆっくりと楽しみたくなってきたのと、置き場所と金銭的な問題が生じてきましたので(汗

自分の気の赴く方向で楽しむのが一番ですよ、きっと。
楽しみ方はひとつじゃありませんもの。

No title

お元気そうですね。

私も、相変わらず購入してます。

No title

ども。おばんです。
やっとアップしましたかー。
ブログ始めたから毎日のように更新しなきゃ!などと考え出すと
ブログ書くこと自体が苦痛になってしまいかねませんので、
マイペースで気が向いた時に更新すれば良いんじゃないですか。

それにしても良いペースで増殖してますな。
ちょっとした蒸機ブーム進行中との事でしたが、このC58と9600が
そうでしたか・・・。

蒸機はあれからもう1台ポチッとやって増えました。蟻のD52403です。
御殿場線仕様ですから北海道仕様に手直ししなければいけないのですが、いつになる事やら・・・。

>489系さん

当初予定では「それほどでもない」と見込んでいたのですが、やはり編成モノが混ざると結構な量になりますねw

>北の扇形庫からさん

おばんです。
> ブログ始めたから毎日のように更新しなきゃ!などと考え出すと
> ブログ書くこと自体が苦痛になってしまいかねませんので、
> マイペースで気が向いた時に更新すれば良いんじゃないですか。

仕事している時も断片的に浮かんでくるフレーズが多々あるのですが、忙しいとそれがなかなか文章にまとまってこないので、ついつい更新が滞りがちになります。
扇形庫さんトコのようにブログをシェアするというやり方は、話題の多様性とアップの頻度向上という点においてとても有効ですよね。

> それにしても良いペースで増殖してますな。
> ちょっとした蒸機ブーム進行中との事でしたが、このC58と9600が
> そうでしたか・・・。

・・・・いや、どうやらこれに留まらない様子でなんともかんとも(笑)

> 蒸機はあれからもう1台ポチッとやって増えました。蟻のD52403です。
> 御殿場線仕様ですから北海道仕様に手直ししなければいけないのですが、いつになる事やら・・・。

蒸機はそのバリエーションの多さに頭が痛くなります&現役を知らないのを良いことに、好き勝手につなげて走らせてます。お座敷に小判作ってゆっくり走らせるだけで癒されます。
ロッドの動きがネコ達を刺激するようで、油断ができませんけれども(笑)
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

海無し

Author:海無し
鉄道模型ネタを中心に書いて行きます。

とは言っても散財ネタが中心で、大した記事もアイデアも出せずに末席を汚すこととは思いますが、もし私にも居場所が空いておりましたら、居候させてくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

鉄道萌型技術研究所

東ナノ総合車両センターの裏話

千葉緑機関区運行日誌

ぶらり鉄道趣味日記

だらだらガラクタ箱

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
