スポンサーサイト


山を作る!(ただし違う意味で

しばらくサボっている間に、伊勢崎線沿線住民からスカイツリーライン沿線住民に変わった海無しです。
あれの看板架け替えに費やすお金を、野田線の踏切制御に投資してくれた方が、よほどメリットがあるんじゃないかと思います。


毎年繁忙期になる2月&3月そして4月なのですが、今年は輪をかけて忙しく働くことになりました(近年がヒマ過ぎたとも言う)。


事前の噂と状況から、多分やらないだろうしやりたくないな、と思っていた「悪魔の塔」のお仕事にまで蟻地獄のように引きずり込まれ、本来なら感じなくても良いストレスまで頂戴している状態です。

一言だけ言わせてください。

下請の末端も末端な零細自営業が、一部上場メーカーの生管と直接やりとりするなんてことやってるようじゃ、コーディネーターが介在する意味がないと思うのっ!!!



気を取り直して、やさぐれモードで綴り続けたら間違いなく炎上すると思うのでここまでにして・・・


サボっていた間に何をしていたかというと、仕事以外の時間は基本的に


「大酒食らって、ネコと仲良く惰眠を貪っていた」。



・・・・何やってんだよ俺orz
絶対的な仕事量というよりも、やたらに急かされるばかりでコントロールが利かない毎日に気疲れする日々です。



記憶をたどりなおしてみれば、大酒かっ喰らうその傍らには必ず鉄道模型があったはずなのですが、ちょっとはっきりしません。

メモリーカードを漁ってみたら↓こんなのや

s-IMGP0272.jpg


s-IMGP0295.jpg


↑こんなのが出てきました。

そうでしたそうでした。他人様にお見せできるレベルは到底無理にしても、自分も山や川を作ってみよう!という思いを強くしていたのでした。


しかし現実にはこんな山を作っています。
まったく進歩していません。

s-IMGP0298.jpg


2~4月の三ヶ月でこれだけの数というのは、それでも自分にとっては「未曾有の少なさ」だったりします。


s-IMGP0324.jpg


この客車も、当初は予定にありませんでした。
KATOからの発売を待つというスタンスだったのですが、なんとなくまだ遠いような気がして、一瞬の気の迷いの如く傾いてしまいました。
過去の事例から言って、近々にKATOから発売が発表されるに違いありません ^^;
蛇足ですが、これで車両形式だけ見れば「ゆうづる」がフルコンプになりました。

s-IMGP0328.jpg


片やこちらは、長い間待望していた物。
自分はオリジナル塗装の方が好みな車両が多いのですが、このE1系だけは塗装変更後の方が好きだったりします。

数ある新幹線電車の中でも、最も好きなシンボルマークがこれ。
s-IMGP0326.jpg


新幹線電車も、当初願望も含めて揃えたいと思っていた車両のほぼすべてが揃いました。ずいぶんと早期に揃った印象があります。
これやドクターイエロー、0系など当初入手に苦労すると思っていた車両が相次いで再販売されたこと。
目鼻が利いてヒキが強い友人が身近にいて、大いに力を貸してくれたことがその要因でしょう。


主なメーカーの発売予定ラインナップ、そして店頭の在庫の状況も、今しばらくはのんびり構えていても大丈夫なようです。
車両の置場所と工作する環境・場所も含めて、いろいろとモチベーション以前の問題をクリアしなければなりませんが、とりあえず今は、それらに本格的に取り組む時間が欲しい。そんな昨今です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>事前の噂
噂通りだったでしょ?>悪魔の塔
Nの本社屋諸共倒れちゃえばイイのに❤なんてw

私も某マリーナの結婚式場のお陰で静岡以降先々週まで地獄見てたんだけど、ようやく片付いて人間らしい生活に戻りました。

仕事が一段落したらまた呑みましょう!!

>芋 さん

いやはや、やらず○ったくりとはこのことで。
金要らないから、物返せ!と本気で言いかけましたです^^;

こっちはもう少しの期間、繁忙期の名残が続きそう・・・。


というか、アルコール消毒まだぁ?チンチン。

No title

こんばんは、日高見です。
お久しぶりです。
うちの会社も、下請けの下請けの個人企業(家内工業)のクセに、気分は大企業の経営者ぶって、大手取引先に片っ端から手を出す始末で、計画性の無い仕事ばかりに追われて、ストレスが溜まりに溜まっている状態です。
全く儲からないのは当たり前で、その責任は、全て私ども管理者へ押し付けです。
そんな感じなので、ゆっくり模型に浸れる時間が無く、少ない休みの日に合間を見ながらの状況なのですが、いつこのストレスから開放されるのか先行き不透明です。
うちにも、入線して写真だけ撮影してブログにUPしてそのままの車両の山がありますが・・・・。(汗)

>hidakami さん

どうも!お久しぶりです。

>計画性の無い仕事ばかりに追われて、ストレスが溜まりに溜まっている状態です。
ピラミッド型の産業構造をした業界は、なによりもまず、その情報の伝達速度の遅さに焦れることが多いですよね。
数々のストレスの原因が、私の場合も結局、時間的な余裕のなさに集約されている印象です。

> 全く儲からないのは当たり前で、その責任は、全て私ども管理者へ押し付けです。
世に流れるお金の総量が少ない=デフレここに極まれり、という感じです。
一体、どこに行っちゃったんでしょう、お金(笑)?

> うちにも、入線して写真だけ撮影してブログにUPしてそのままの車両の山がありますが・・・・。(汗)
えーと・・・・一部例外もありますが、私のところはドクターイエロー以後がまったく(笑)


積み上がる山は、それそのものがストレスの素になるのではなくて、溜まったストレスを解消するためのタネなんですよ、きっと。

No title

>>自分も山や川を作ってみよう!
そろそろ海無しさんが本気を出したらどうなるのか、見てみたい気がする。
私ですか?・・・・・いまだ手つかずですよw

>ふらっとさん

> そろそろ海無しさんが本気を出したらどうなるのか、見てみたい

ふと思う・・・・
はて?自分はこれまで、自ら「本気」を自覚して何かをやっていたことはあるのだろうか?・・・・
というか、本気ってなんだろうか?どういう状態なんだろう・・・?
・・・・忙殺されていたこと、一心不乱あるいは夢中になった時間は多々あれど、あれがいわゆる本気ということなのか・・・・?

・・・・それはともかく^^;、ブログタイトル参照(笑



> 私ですか?・・・・・いまだ手つかずですよw
私は、手をつける以前のお話ww 
とっ散らかす前に既にとっ散らかっちゃって、それを収拾するのがまず先!!(笑



こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

海無し

Author:海無し
鉄道模型ネタを中心に書いて行きます。

とは言っても散財ネタが中心で、大した記事もアイデアも出せずに末席を汚すこととは思いますが、もし私にも居場所が空いておりましたら、居候させてくださいまし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1500masaの鉄馬と鉄道

鉄道萌型技術研究所

東ナノ総合車両センターの裏話

千葉緑機関区運行日誌

ぶらり鉄道趣味日記

だらだらガラクタ箱

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
